« 感情を味方に | トップページ | 足るを知る »

昨晩の嵐・・・

いやあ、昨晩の嵐はすごかったです。

・・・って、神戸だけ?

・・・いえいえ、私の身に起こっただけの嵐です(^^;)

昨夜、いつもどおりに就寝したのですが、時間もわからない深夜、突然の吐き気で目が覚めました。

とにかく目が回るほど気持ちが悪い。

吐き気ってこんな感じ? というほど何年も経験したおぼえのないような気持ちの悪さ。

かといって頭痛もなし、腹痛もなし。あおむけでもうつぶせでも辛い・・・

おかしいな、お昼ご飯なに食べたっけ・・・夕飯は何だっけ・・・と脳はめまぐるしく動き、そのうち、

あれ・・・わたし、このまま逝くのかなぁ・・・と気が遠くなる始末。

生存中、やりたいこと全部やったかな、あれもまだだなこれもまだだなとか、もう、脳がひたすらやかましいんです、気持ち悪いのに(爆笑)

それで、最後にいきついたのが、

「この気持ち悪さから解放されたらなんでもできる~~~ 神さま助けて~~~」

でした。。。 こういうのを「苦しいときの神頼み」というんですね。。。

気がついたらいつもの5時。

あ、わたし、生きてたんです。よかった。

完全に睡眠不足ですが、吐き気もなく、普通に起きて今こうしてパソコンに向かっています。

人ってこういうときだけ、都合よく反省するんですね、

「身体が一番だなぁ」って。

いくらやりたいことがあっても、夢が壮大でも、結局は、行動を起こすこと、そして行動に必要な身体が健全であることが一番の「資本」なのですね。

今さらながら、当然の基本に戻らされた昨晩の嵐でした。

身体は大切ですよ。頭のてっぺんから足の先までの各細胞・各遺伝子さんにいつも声掛けしましょうね。ありがとう、って。

さて、今朝の神戸は嵐、じゃなくて曇りです(笑)そして私は寝不足付で元気です。

今日もはりきっていきましょう。私ももうすぐ出勤で~す。

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)
http://homepage3.nifty.com/inohanae/

|
|

« 感情を味方に | トップページ | 足るを知る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215360/63352466

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の嵐・・・:

« 感情を味方に | トップページ | 足るを知る »