« キンモクセイ | トップページ | 聞くこと »

夢から始まる「出会い」

みなさんは夢を観ますか?

私は波はありますが、実によく夢を観ます。

映画「インセプション」のように、夢には階層があり、その階層は意識の深さによって成り立っているのだと感じています。

夢の中で様々な登場人物と遭遇しますが、それは実際に知っている人のことも多いです。

ときおり、「昨日、夢に華ちゃんが出てきたよ」なんていわれると、「え~。ワタシ、何していたんですか?」と聞きたくなります(^-^)

みなさんは、夢に出てきた人と現実で出会ったこと・・・ありますか?

出会いは「夢」が先で、「現実」が後です。

私はひとりいます。今までの人生の中ではたった「ひとり」。

その人と出会った瞬間は思い出せなかったのですが、しばらくしてある出来事があった時にその夢が脳裏にフラッシュバックして

「あ~!あの人!」と 思い出したのです。

夢を観ていても覚えていない場合が沢山ありますから、もしかしてこういうことは頻繁に起こっているのかもしれませんが、顕在意識でもしっかり把握している「夢から始まった『出会い』」は、私の場合そのひとただひとりです。

不思議なものですね。その人は現実の世界でどういう関係に発展してゆくかもとても楽しみなのですが、それ以上に「象徴」として重要なメッセージをくださる存在なのだと感じています。

夢ってとっても不思議です。ここ1カ月ぐらいかけて徐々に内容が発展していった夢も観ました。そのような場合はあまり急がず、私の中で徐々に咀嚼したいなと思っています。

さて、今朝の神戸は爽やかな秋晴れ。キンモクセイさんの香りがより一層「秋」を感じさせてくれます。家の周囲のノラニャンたちも朝から心地よさそうに縄張り(?)を散策しています。

今日も良い日を☆

季丘便り 伊野華絵(いのはなえ)
http://homepage3.nifty.com/inohanae/

それでは、

|
|

« キンモクセイ | トップページ | 聞くこと »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215360/62484291

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から始まる「出会い」:

« キンモクセイ | トップページ | 聞くこと »