« バラの香りに包まれて | トップページ | ANNIVERSARY »

いたずらっ子・マーキュリー?

先週後半から、いつも利用しているホームページの更新ができなくなっています。プロバイダー側のサーバートラブルのようです。ブログはこうして更新可能なのですが、ふぅ。いつ復旧するんでしょうかあ?(^^;)

今日は、職場でも複数の社内システムでサーバーが一時ダウンしており、公私ともにあらまぁといった感じです。

実は空の上では明日から水星(Mercury)が逆行を始めます。逆行といっても本当に逆行するのではなくて、地球からその動きを観測しているとあたかも逆行してみえる期間のことを指します。

明日から逆行ということは、すでに数日前から速度が遅くなって(遅くなるように見えて)おり、一度「留」といってあたかも止まったかのようになり、その後逆行を始めます。

占星術上では、水星の逆行中は、通信・契約・コミュニケーション関係での滞り、行き違いなど「あらら」という事象が起こりやすいといわれており、サーバーダウンとかシステムエラーとかは、まさにその象徴のようなものです。私はこういうときはメールのやり取りや書類内容のチェックなどいつもより念入りに取り組みます。ミスや行き違いが必ず発生するとは限らないですが、できれば防ぎたいですものね。

星の上では、水星は「中性」扱いされています。火星は「男性(Masculine)」、金星は「女性(Feminine)」とみなされていますが、水星はそのときそばにいる(あるいは絡む)惑星にそまりやすい。Masculineな天体が近づけばそれっぽく、Feminineな場合もしかり。良い子と一緒なら良い子になり、悪い子と一緒なら・・・(笑)と、臨機応変というか気まぐれというか。そして吉凶混合するとすごく元気になるらしいです。

まさにいたずらっ子ですね。いたずらっ子・マーキュリー。あまり派手にはしゃがないでほしいなあ(^^)ちなみに逆行は6/12まで続きます。

季丘便り 伊野華絵
http://homepage3.nifty.com/inohanae/

|
|

« バラの香りに包まれて | トップページ | ANNIVERSARY »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215360/61609015

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらっ子・マーキュリー?:

« バラの香りに包まれて | トップページ | ANNIVERSARY »